2017년 12월 3일 일요일

NHK수신료

受信料を払わなければ、見れないようにすればいいだけの話。
有料チャンネルは普通にしていること。
それをしないのはNHKの怠慢。
수신료를 내야, 보지 못하게하면 좋은 것뿐의 이야기.
유료 채널은 보통으로하고 있음.
그것을하지 않는 것은 NHK의 태만.

義務じゃなくて強制。見なくていいと感じている人がいる時点で公共性ではない。水道も電気もいらなきゃ契約しなくてよい。バスもそう。テレビ、で一括ではなくて、その中のNHKだけなんやから、分離は可能。そんな多様性を認めないのは、何らかの政府のやましい意図があるに違いないと感じてしまう。
의무 아니라 강제. 보지 않아도 좋다고 느끼는 사람이있는 시점에서 공공성이 아니다. 수도도 전기도 필요 않으면 계약하지 않아도된다. 버스도 그렇고. TV,에서 일괄가 아니라 그 안에 NHK 뿐이 거니까 분리 가능. 그런 다양성을 인정하지 않는 것은 어떤 정부의 꺼림칙한 의도가있는 것이 틀림 없다고 느끼게된다.

確かに放送法の規定はそうなっていますね。自宅としているマンションの他に、仕事の都合でウィークリーマンションに住まわせられたらNHKの集金人がやって来て、無理やり契約させられ2世帯分の受信料払わされたから、その時よく勉強しましたよ。
それ以来、
「日本でテレビを持つことは、ナチスドイツの国民ラジオみたいなもの」
と考えるようにしてますが、スマホの時代にどう対応するのかは気になるところですね。
テレビがあればこれまでの判例を覆すことはないでしょうが、NHKの在り方についてどんな見解が示されるか興味深いところです。
朝日新聞デジタルだって、より詳細は有料だけど大方のニュースは無料で読めるのにね。ほぼ税金みたいな受信料に胡坐をかいているNHKは、この料金の点についてだけは、朝日新聞を見習った方が良いよ。

国民から料金を直接徴収しておきながら、ドキュメンタリーで少しは意地を見せてはいるものの、ニュースなどは現政権に忖度しまくりで、国民の方を見ていない、情けない内容ばかり。
払う価値なんかあるもんか。
국민으로부터 직접 대금을 징수 해 두면서, 다큐멘터리 조금은 고집을 보이고는 있지만, 뉴스 등은 현 정권에 손탁 마구로 국민의 분을 보지 못했다 한심한 내용뿐.
지불 가치 따위있는 것일까.

税金より酷いよ。税金は、なんだかんだでサービスを享受してるけど、NHKは、見ないから全額寄付になってる。
세금 더 심한거야. 세금은 이래저래 서비스를 누리고 있지만, NHK는보고 않기 때문에 전액 기부되어있다.

NHKにのみ特権を認めている現状は異様。スクランブルを掛けずに電波垂れ流しにするのは明らかに電波の押し売りであって受信しない権利を認めるべき。またNHKは職員給与が高いし技術開発にも資金を惜しげもなく投じるなど経費節減の努力をしているように思えないし肥大化しすぎている。「公共放送」の役目を果たすのなら地上波1つ、ラジオ1つぐらいで充分に足りるだろうから不必要な分は事業分離して本体は大幅に事業を縮小するべき。
NHK에만 특권을 인정하고있는 현상은 괴상. 스크램블을 걸지 않고 전파 방류하는 것은 분명히 전파 강매로서 수신하지 않을 권리를 인정해야. 또한 NHK는 직원 급여가 높고 기술 개발에 자금을 아낌없이 투입 등 경비 절감 노력을하고있는 듯없고 부풀어 너무있다. '공영 방송'의 역할을하는 것이라면 지상파 1 개, 라디오 하나 정도로 충분히 충분할테니까 불필요한 분은 사업 분리하고 본체는 크게 사업을 축소해야한다.

政府が白と言った物を、白以外は言えないと、政府側に忖度するのを当然と言う、公共の中立性と言う放送法の根幹に関わる所を、自ら反故にしてるのに、視聴者には放送法を守れという矛盾・・・

本当、スクランブル制にすれば良いのにねぇ。
ただ見が居なくなれば、受信料払ってるの事に対しても納得感はだいぶと増しになるだろうに。
정부가 흰색이라고 말했다 물건을 흰색 이외는 말할 수없는 정부 측에 손탁하는 것을 당연하다고 말한다 공공 중립성이란 방송법의 근간과 관련된 곳을 스스로 휴지 조각하고 있는데, 시청 사람은 방송법을 지키라는 모순 ...

진짜 스크램블 제로하면되는데 네요.
그냥보고가 없게되면 수신료 지불하고있는 것에 대해서도 납득 느낌은 많이하게 증가 될 텐데.

댓글 없음:

댓글 쓰기